TOP トピックス
[立杭焼]

立杭焼

春、暖かくなってきて
事務所の広いテラスが気持ちいい季節になりました

少し前に、選びに選んで買ってきた
丹波篠山の立杭焼の器はビールの泡立ちが良い
いろいろとやってみたところ、器だけじゃなくてビールによっても泡立ちがだいぶ異なるのでクリーミーな泡を楽しみたい人はビール選びも慎重にしないといけ ません

泡立ちもですが、選び抜いただけあって器の色も形も良い!
見れば見るほどディテールがあるんです!!
休日の午後、少し陽が落ちてきた頃に、テラスで立杭焼を眺めながらクリーミーな泡を味わうときが至福のひと時です

ラジオを聴きながら立杭焼に注がれたビールを飲み、少しお菓子を食べる
オリーブが一本だけという植栽が少しさみしいようにも思いますが・・・

住宅や職場にかかわらず植物のある環境っていいなと思います
植栽を少し勉強しよう、オリーブの差し木とかやってみたらできるかな?